プロフィール
ひろみ☆☆ちゃん
ひろみ☆☆ちゃん
臨床検査技師、細胞検査士として33年間病院勤務しました。
2012年2月に乳がん検診で、乳がんが見つかり手術しました。
仕事を続けるも、宿直、解剖の業務が体力的に続かず、2013年3月に退職

6年続けていたヨガに精神的、体力的に、前向きになる効果を感じ

乳がん患者さんのためのヨガ や
更年期の女性のためのヨガのクラスを  行っています。
精神的にも体力的にも 強さと柔軟性をつけていきたいです。

ファスティング講座で食べるもののことをお伝えしています。
ファスティング(断食)で身体のリセット ダイエット デトックス
が行えます。水だけでなく ファスティングドリンクを飲んで
安全に行えます。 デトックスの後は、体に良いと物を入れましょう
食品添加物 有害物質 油 体温の講義もありますよ!

サードメディソン 巷では色々な 健康法 ダイエット法があふれています
効果がある人 ない人がいます。
何故なのでしょうか?  人には体質というものがあります。
今の貴方に必要なのか。足りているのか。
アロマの香りで、今の貴方の体質が診断できます。


QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2017年04月27日

乳がんリハビリヨガ ご参加ありがとうございました
























浜松医大の患者会スノードロップさんで
乳がんリハビリヨガをさせていただきました。

雨の予報でしたが、降らずに曇り空で良かったです。

多くの方に参加していただき嬉しく思います。

始めに、日常でも呼吸で
身体的にも精神的にもちょっと気分を変えることができる
そんな方法をお伝えしました。

自分の身体に意識を向けて
気づいてあげる いたわってあげる
そんなきっかけにもなります。

肩・肩甲骨まわりをほぐし
腕のリハビリになるように上半身を動かしていきます。
椅子に座って出来ること

その後、仰向けでのポーズに入ります。

全て、快適な範囲で動いていくことを大切に

仰向けになると人の動きは見えません。
誘導の言葉を聞いて動かして行く
普段、やっていないことをやって行くので
以外な動きになっていたりします。
いつもと違った頭の使い方にもなっているようです。

最後は、皆さんで輪になって片足立ちをおこないました。

頑張らないように❣️
と言っても、頑張っちゃうんですが…
それでも、自分の身体が快適なところを
探しながら、工夫しながら動かしているのを見て
自分の身体を大切にしているなぁと嬉しく思いました。

出来れば、継続して続けてくださること望みます。
お近くのヨガ教室でもいいし
ヨガでなくとも軽い運動、ウォーキングなど
心地よく身体を動かしてほしいですね。

素敵なご縁をいただきました。
皆さんが、幸せになりますように。

外に出ると皐月の花が咲き
ツツジの花の甘い香りがしていました





【連絡先】   Mail hiromi3311@gmail.com ☎   080 5113 3228 高田宏美
同じカテゴリー(感謝)の記事
日々淡々と
日々淡々と(2020-02-05 09:35)

リウマチについて 1
リウマチについて 1(2019-10-14 21:11)

この記事へのコメント
医大のヨガに参加したものです。

5/11 富塚西会館に参加したいと思っています。
当日 行けばいいですか?
よろしくお願いします。
Posted by yoshino at 2017年04月28日 23:27
ご参加ありがとうございました。11日ですね。13時から会場におりますので、早めの方が駐車場の確保ができます。 気をつけいてお越しください。
Posted by ひろみちゃん at 2017年04月29日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
乳がんリハビリヨガ ご参加ありがとうございました
    コメント(2)